トップ 学校紹介 お知らせ ダイアリー
カテゴリー
検索


2019/12/17(火曜日)

72回生激励横断幕!披露

カテゴリー: - kyoumu @ 18:40

 昨壮行式終了後には、生徒会から「72回生激励横断幕!」の披露がありました。
今年の横断幕には「勇」「往」「邁」「進」の4文字が書かれています。それぞれの横断幕には、進路実現に向けて挑戦している3年生のために、1・2年生が応援メッセージを書き込んでいます。
 周りで支え、応援していただいてる方々からの気持ちを自分の力へ!


2019/10/29(火曜日)

後期生徒会役員任命式

カテゴリー: - kyoumu @ 16:24

 前期に引き続き、酒井会長が後期も務めます。

 酒井くんは、「後期の仕事を一生懸命取り組み、この西高を支えていきたいと思います。」と挨拶を行いました。


 令和元年度 後期生徒会のみなさん


2019/10/15(火曜日)

生徒会役員選挙(後期)立会演説会

カテゴリー: - kyoumu @ 16:38

 2年生6名、1年生5名が立候補し、立会演説会を行いました。

 各候補者からは、西高誌の編集や西高イルミネーション設置等の仕事を頑張りたいという抱負が聞かれましたが、今回が最後の立候補となる2年生は、現生徒会の在り方や運営について、改善や改革を訴える候補者もいて、会場は盛り上がりを見せました。。

 

 立会演説会終了後は、各教室での投票となりましたが、2年生は主権者教育の一環として模擬投票を行いました。


2019/5/21(火曜日)

生徒総会・生徒会役員任命式

カテゴリー: - kyoumu @ 18:02

 ◇生徒総会

 生徒総会では、第1号議案「令和元年度各種委員会活動報告」と第2号議案「平成30年度第2回生徒総会で承認されたクラスからの要望についての回答報告」がありました。

 ◇生徒会役員任命式

 田前会長 退任挨拶 

 田前会長は、全校生徒へのお礼、他の生徒会役員や担当教職員へのお礼を述べた後「たくさんの人たちに支えられながらの生徒会活動でしたが、この経験は率直に言ってめちゃくちゃ楽しいものでした。このような貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。これからは、新体制となった生徒会役員で、学校を引っ張って行ってもらいます。これまでの伝統を受け継ぎつつも、何か新しいことにも果敢に挑戦し、西高をより良くしてくれることを期待しています。」と話しました。


 田前会長と旧役員の皆さん

 田前会長から新会長の酒井新会長へ伝統ある西高生徒会の看板が手渡されました。

 酒井新会長 挨拶

 酒井会長からは、「私たち生徒会は、行事でのサポートはもちろんのこと、普段の学校生活の中でも、清掃活動や他の活動を通して、この西高をより良いものにしていきたいと思っています。そして、生徒一人一人が『理想の西高像』を思い描くこと。『一人一人が考えを持ち、共有し、他人の意志に依存せず、自分の意志を持って行動する。』そういった自律の精神に溢れた集団こそが、この西高を変える力になると思います。私たち生徒会は、この力を生み、最大限に発揮できるよう全力で頑張っていきたいと思います。」と決意表明を行いました。


 酒井会長と新役員の皆さん


2019/5/14(火曜日)

生徒会役員選挙(前期)立会演説会

カテゴリー: - kyoumu @ 16:50

 前期生徒会役員選出のため、11名の候補者が立会演説会を行いました。

 2年生は2期目、3期目を希望する候補者が多く、生徒会活動経験を生かしての抱負を述べていました。1年生は、約1か月の西高生活や歓迎遠足等の学校行事を通して、西高生徒会に興味を持ち、生徒会に入って活動したいと思った候補者も多いようでした。
  

 21日(火)の役員任命式後に、新生生徒会がスタートします。


2018/12/19(水曜日)

西高 冬の風物詩

 西高の冬といえば・・

 冬は日没も早く、下校する際は寒くて暗い中を帰宅することになります。そのような下校風景にささやかな灯りを点し、西高生一人ひとりの心に活力を与えるために企画されたのが「西高イルミネーション」です。
 昨日、生徒会役員・ボランティア委員と本校OBの田中電機様のご協力をいただき設置しました。
 田中電機様ありがとうございました。
 

 


 かしわくんもこのとおり!


 昨日から点灯されましたが、早速、記念に・・・と!  では1枚!!
他にも、現在三者面談期間中ということもあり、保護者の方に撮影をお願いしていた生徒も見かけました。
 
 ※西高イルミネーションは、センター試験前日の1月18日まで点灯(消灯日あり)されます。


2018/12/18(火曜日)

71回生激励横断幕!披露

カテゴリー: - kyoumu @ 17:02

 壮行式終了後、生徒会から「71回生激励横断幕!」の披露がありました。
今年の横断幕には「不」「撓」「不」「屈」の4文字が書かれています。それぞれの横断幕には、進路実現に向けて挑戦している3年生のために、1・2年生が応援メッセージを書き込んでいます。
 また、生徒会から一足早いクリスマスプレゼント?として、栄養ドリンクが生徒に配られました。実はこのプレゼント、某製薬会社のキャンペーンに当選したからという報告がありました。 


 受験を控えた3年生もこの表情!

 


2018/10/23(火曜日)

後期生徒会役員任命式

カテゴリー: - kyoumu @ 16:34

 前期に引き続き、田信太郎くんが務めます。

 田くんは、「後期も様々な場面で生徒の皆さんに協力していただく場面も多くあるかと思いますが、全校生徒が『生徒会』であるという自覚を持って、目安箱へのご意見など、積極的に行って欲しいと思います。皆さんの西高ライフが少しでも充実したものになるよう、『西高の縁の下の力持ち』として、後期の半年間をこのメンバーで頑張っていきます。よろしくお願いします。」と挨拶を行いました。


 平成30年度 後期生徒会のみなさん


2018/10/16(火曜日)

生徒会役員選挙(後期)立会演説会

カテゴリー: - kyoumu @ 17:33

 2年生6名、1年生5名が立候補し、立会演説会を行いました。
後期生徒会では、西高誌の編集や西高イルミネーション設置等の仕事があります。
各自、生徒会に入ってからの抱負を述べていました。

 

 立会演説会終了後は、各教室での投票となりましたが、2年生は主権者教育の一環として模擬投票を行いました。


2018/5/22(火曜日)

生徒総会・生徒会役員任命式

カテゴリー: - kyoumu @ 16:46

◇生徒総会

 生徒総会では、第1号議案「平成30年度各種委員会活動報告」と第2号議案「平成29年度第2回生徒総会で承認されたクラスからの要望についての回答報告」がありました。

◇生徒会役員任命式

 山口前会長 退任挨拶 

 山口会長は、「1年間、生徒会長をさせていただきました。感想を簡単に述べると『本当に楽しかった』です。様々な行事や活動がありましたが、本当にやりがいのあるものでした。1年間本当にありがとうございました。そして、これからも生徒会活動をよろしくお願いします。」と話しました。

 山口前会長と旧役員の皆さん

 山口前会長から新会長の田新会長へ伝統ある西高生徒会の看板が手渡されました。

 田会長 挨拶

 田会長からは、「前期では、70周年の西高祭を最高のものにできるよう、生徒会の仲間と協力してがんばって行きたいと思います。みなさんの西高ライフが、少しでも良いものになるよう、精一杯務めていきます。皆さんも生徒会の一員として共に西高生活を快適なものにしていきましょう。」と決意表明がありました。


 田会長と新役員の皆さん


2018/5/8(火曜日)

生徒会役員選挙(前期)立会演説会

カテゴリー: - kyoumu @ 16:21

 前期生徒会役員選出のため、11名の候補者が立会演説会を行いました。

 2年生は2期目、3期目を希望する候補者で占められ、70周年を迎える西高と各行事について抱負を述べていました。1年生はまず自己紹介。緊張もあったようですが、1年生らしい演説で、西高生徒会で頑張りたいことを話していました。
  

 22日(火)の役員任命式後に、新生生徒会がスタートします。


13 queries. 0.041 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress




月別過去ログ
部活動ホームページ


〒852−8014 長崎市竹の久保町12−9
TEL 095−861−5106   FAX 095−861−3432