トップ 学校紹介 お知らせ ダイアリー
カテゴリー
検索


2020/1/29(水曜日)

長距離走大会

 本日、長距離走大会(男子は約9km、女子は約6km)が実施されました。 
日頃の体育授業での「8分間走」や松山陸上競技場での走り込みを受けて、各自の目標は達成できたのでしょうか。


 男子優勝 2年生 下釜君


 最後まで!


 女子スタート。先生方も・・・。


 トップ争い!


 女子優勝 2年生 伊東茄菜さん

 学校では保護者の皆様によるうどんの炊き出しが行われました。

 「長距離走大会に懸命に取り組んだ1・2年生の慰労」と「進路実現に向けて学習に取り組んでいる3年生の激励」を目的として取り組んでいるPTA活動です。今年で9回目となります。本日は74名の保護者の皆様にご協力をいただきました。


 早くから来ていただき、準備や調理方法の確認をされていました。

 【3年生】

 志望校への出願準備や勉強の追い込み時期ではありますが、その表情は今までと変わらず笑顔がいっぱいでした。


 いつもの教室での昼食とは違って、遠足を思い出しますね。気分転換にもなったかな?


 3学年の先生方もこの表情。


 カメラこっちですよ(笑)

 【2年生】


 保護者の方との会話も。


 2年生はカメラを向けられるのにも慣れたようですね。


 このカメラがホームページ用ですよ。

 【1年生】

 初めての長距離走大会&うどんの提供。どうですか?


 こちらは某部活動で1枚!全員揃うまで待っていました。


 初めての長距離走大会、お疲れ様でした。来年もがんばってくださいね。

 閉会式
 

 男子成績           女子成績
1位  下釜君(2年)   1位  伊東茄菜さん(2年)
2位  池田君(1年)   2位  伊東玲菜さん(2年)
3位  葉山君(1年)   3位  横田さん(1年)

 閉会式の後には、炊き出しにご協力いただいた保護者の皆様に、吉村くんが代表してお礼の言葉を述べました。


 男子入賞 上位20名


女子入賞 上位20名

 本日の炊き出しには、74名の保護者の皆様にご協力いただきました。
参加いただいた保護者の皆様、炊き出し会場の設営・撤収に協力してくれた体育部の皆さん、ありがとうございました。


2019/2/1(金曜日)

長距離走大会

 本日、長距離走大会が実施されました。 

 かきどまり陸上競技場が工事中のため、一部コースを変更して行われました。
男子は約9km、女子は約6kmコースとなります。

 男子スタート 

 今年の先導も松本先生

 先生にも声援が送られていました。

 マラソン愛好家?の先生方も参加!


 沿道からは女子が応援していました。

 男子優勝 2年生 近藤君


 決勝の仕事を手伝ってくれました。お礼に1枚!

 女子スタート 

1列目には、渡川校長、猪股教頭の姿が・・・!


 渡川校長。高総体前には卓球部の練習に参加していましたが、走るのも速かった!
第20位でゴール!!


 猪股教頭も安定したペースで完走しましたよ。


 まだまだ余裕・・・?カメラにアピール。


 
 女子優勝 2年生 角町さん


 男子成績                                 (上位入賞の20名)         
1位  近藤君(2年)  2位  口木君(1年)  3位  長井君(2年)   


 女子成績                                 (上位入賞の20名)         
1位  角町さん(2年) 2位  伊東さん(1年) 3位  江さん(1年) 


2019/1/31(木曜日)

PTAによるうどんの炊き出し

 本日の長距離走大会は、明日へ延期となりましたが、保護者の皆様によるうどんの炊き出しは行われました。

 雨の中早くから来ていただき、調理方法などの打ち合わせが行われていました。

 
 【 3年生 】

 受験する志望校も決まり、願書の準備や勉強の追い込み時期の3年生ですが、保護者の皆様からは、温かい応援の声をかけていただきました。


 いつもより早い時間の昼食となりましたが、美味しいうどんにこの笑顔。


 並んでいる間に一枚! 


 授業には行かないので、久しぶりの3年生。みんな笑顔で元気そうでした。
美味しいうどんを食べたからかな。 

 


 先生方もこの様子。この後何かたべましたか?

 【 2年生 】

 うどんを前に笑みが溢れます。 
 


 うどんも生徒の様子も気になりますね。


 男子の定番メニュー!お弁当持参!!

 
 クラスの仲間と集まっての昼食。

 

 こちらも笑顔で!

 【 1年生 】

 授業に行っていない1年生の様子は、学年主任の近藤先生に撮っていただきました。
(私が撮るより、生徒の笑顔が多いです・・・。)


 担任の先生方も・・・Y先生、西高で初めてのうどんの炊き出し。いかがでしたか? 

 

 すごく美味しかったと、先生もこの笑顔!


 完食!アピールですか?(笑)


 前にはうどんだけのようですが、足りたのかな?

 

 ご協力いただいた保護者の皆様を数枚・・・美味しいうどんをありがとうございました。
生徒のからだも気持ちも温まったことでしょう。


 本日の炊き出しには、78名の保護者の皆様にご協力いただきました。
参加いただいた保護者の皆様、炊き出し会場の設営・撤収に協力してくれた体育部の皆さん、ありがとうございました。


2019/1/30(水曜日)

長距離走大会の延期及びうどんの炊き出しについて

 明日1月31日(木)に予定していた長距離走大会は、雨天が予想されるため、明後日2月1日(金)に延期いたします。ただし、うどんの炊き出しについては、予定通り実施いたします。
 うどんの炊き出しには、83名の保護者に御協力いただく予定です。炊き出しに御協力いただく保護者の方は、全体の集合が9時30分となっておりますので、防寒対策に御留意いただき、第2体育館へ御集合ください。その際、エプロン、三角巾、マスク、認印、作業マニュアルを御持参ください。大学個別試験に向かって懸命に頑張っている3年生や、長距離走大会に挑戦する1・2年生に、心温まる差し入れを提供いただき感謝申し上げます。
 生徒たちは、明後日の2月1日(金)、長崎市総合運動公園かきどまり陸上競技場において、男子は9辧複隠亜В隠汽好拭璽函法⊇子は6辧複隠院В横哀好拭璽函砲猟控離走に挑戦します。


13 queries. 0.040 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress




月別過去ログ
部活動ホームページ


〒852−8014 長崎市竹の久保町12−9
TEL 095−861−5106   FAX 095−861−3432